お庭に河津桜を植えました!

こんにちは!
ハートホームの西です(*^^*)


当社のお庭に河津桜を2本植樹しました!
河津桜とは・・・南方系のカンザクラと、伊豆に多い大島桜の自然交配種とみられ、
河津町の河津川河川敷で1955年に見つかりました。
早咲きのうえ、約1カ月間と開花期が長いのが特徴だそうです!

そんな河津桜をお客様から頂き当社のお庭に植えさせて頂きました。
まず穴を掘り、植樹しました。
手前の2本が新しく植えた苗木です。


まだまだ細くてか弱そうな枝なので、後日添え木をしました!


そんな河津桜をじーっと見つめると・・・

蕾が膨らみ始めていました!

植物の生命力は本当にすごくて新しい命が
吹き込んでいるようにも見えました!!

春まであと少し!!
満開の河津桜を見るのを楽しみにしたいと思います!