2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

お昼休憩に行くと、最近はみんな傍らに同じ色の本を持っています。こちら 以前、社長よりスタッフ全員にと配布されたものです。内容はとても目からウロコな感じで、楽しく読んでいます✿ ポジティブに良い物を提供したい。こんな想いで皆なで日々成長しており…

またまた大きくなりました

椎茸がまた大きくなっていました〜 そして、こんなに収穫できました♪ すごく肉厚で、美味しそう ちなみに当社の駐車場にはミカンがたくさんできています。 いよかんの様な大きさのものです。社長が試食をしていたので頂きました。 感想は、ミカンらしい味 と…

リクルート雑誌「注文住宅」春夏号

3月21日発刊『注文住宅』にてM氏邸が紹介されました☆予約して頂くとご見学して頂けます。 お気軽にお声かけ下さい☆

庭工事

本日、S様邸の庭工事が完了しました!施工前↓ 施工後↓ もともとあった枝垂れ梅を移植し、梅のまわりの中木は雪柳が新たに植栽されました✿ 実はおまけで沈丁花も植えられているんですょ♪和風の塀にぴったりの風情があるお庭に変身しました〜 by yamamura

フラワーアレンジメント ♪

昨日(定休日)はAkiko先生によるフラワーアレンジメントのレッスンでした♪ 昨日も晴天で良いお天気でしたね❀ 今回は春のお花をたくさんつかって、2つのアレンジで1setというものでした✿ ピョンと飛び出た桃の花のバランスが難しく、切りすぎてしましました…

しいたけが収穫できました

今日は一日雨ふりです〜☂ ハートホームの事務所うらでは、社長が椎茸づくりに挑戦中です。窓から覗くと椎茸が大きくなっていたので、山村さんと椎茸狩りをしてまいりました♪だいぶ大きくなっていたみたいです 根本を残して切らないと、菌が入ってしまうため …

T様邸

T様邸では、ただいまニッチ工事が行われています お施主様の希望でニッチの中にエコカラットを貼ったりバリーエションにとんでいます。 仕上がりが楽しみですね☆ 京都の住宅建築なら三浦建設まで!

一品

こんにちわ☀ 今日はいいお天気ですね♪こちらは昨日事務所うらで採れました、しいたけです❤ 焼いてポン酢でいただきました♪ 歯ごたえがよかったです by yamamura

レモン

京都ではここ最近雨降りが続いています☂出勤時に気づきましたが、 SunnyForestの隣に植えているレモンの木に実ができていました〜♪♪天然レモンです↓ かわいいですね♪