2016-01-01から1年間の記事一覧

冬を越す前に・・・*

こんにちは!ハートホームの西です(^^) 本格的に冬を迎える前に、当社のお庭のメンテナンスを 行いました!! 寒い中でも植物の生命力はすごいですね! いちごやみかんが実っていました!! 他にも、ふかふかの毛布の土をのせて 冬を迎える準備は万端です★ …

紅葉

こんにちは!ハートホームの西です。 当社の紅葉が一気に色づきました♪ とっても綺麗ですよね。 出勤して車から降りた途端、あまりにも綺麗で 立ち止まって見入ってしまうほどでした!(*^^*) 一度ふらっっとお立ち寄り下さい♪ これからぐんっと気温も下がり…

薪割りをこつこつと。。

こんにちは!ハートホームの川田です。毎日暑い日々が続きますが、暑いからと行って 家にこもりっぱなしではなく運動しないと身体がにぶっちゃいますよね! 運動というわけではありませんが、 以前当社にて薪の会をした時の割り切れていない薪がまだ たくさ…

プラムの収穫しました!!*

こんにちは!ハートホームの西です! 暑い毎日が続きますね(^_^)今回は、当社で収穫したプラムをご紹介します! こちらが、プラムの木です。 とっても、水々しく甘酸っぱくて美味しかったです! 今年は、大豊作のようでたくさん実がなったので プラムのジュ…

〜《紀州材ベストユーザー賞 大賞》 受賞しました!〜

こんにちは!ハートホーム三浦建設の西です(^^) この度、和歌山県から《紀州材ベストユーザー賞 大賞》に選んでいただきました!和歌山県庁 知事室で行われる表彰式にお招きいただきました。 紀州材ベストユーザー賞とは、紀州材の需要拡大につなげようと、 …

*U様邸 上棟式*

こんにちは!ハートホーム三浦建設の西です!先日、U様邸の棟上げを行いました! この日は少し雨が降るなか、大工さん同士で掛け声をかけながら 組み立てられていきました(^^) 無事に棟があがりいよいよお家づくりが本格化します! U様、今後ともよろしくお願…

〜敢闘賞を頂きました!〜

こんにちは! ハートホーム三浦建設の西です♪この度、3月末に《LIXIL メンバーズコンテスト2015 リフォーム部門 敢闘賞》を頂きました!LIXILメンバーズコンテストとは、全国13,000社以上の工務店、リフォーム店が、 お客様にとっての“いい住まい、いい暮ら…

✿当社のお花達✿

こんにちは! ハートホーム三浦建設の西です(*^^*)今回は、当社のあたらしいお庭のお花達をご紹介致します! どのお花もとても綺麗で、癒やされます♪ 季節ごとにいろいろなお花が咲くので、楽しみです。また、皆様もぜひお家で育ているお花や、癒やされるも…

Y様邸 地鎮祭

こんにちは! ハートホーム三浦建設の西です。3月20日(日)にY様邸の地鎮祭が、執り行われました。 前日までの雨も上がり、少しだけ肌寒さが残りましたが、 青空も見受けられました。 お子様も上手にお参りできました(^^) Y様邸の工事もいよいよ着工です!…

U様邸 地鎮祭

こんにちは! ハートホーム三浦建設の西です。3月21日(月)にU様邸の地鎮祭が、執り行われました。 すっきりと晴れた空はとても気持ちよくて絶好の地鎮祭日和でした♪ いよいよ工事が着工します。 こだわりのおうちを形にしていきます!! U様 これからもよ…

当社のお庭

こんにちは! ハートホームの田中です。4月に入り、暖かい日が続いていますね。 当社の木々も色とりどりの花を咲かせています。桜も満開です!春の訪れを感じますね♪4月は新年度の始まりです。 当社も新入社員が入社しました! 新しい仲間と一緒に頑張ってい…

〜薪割りの会〜

こんにちは! ハートホーム三浦建設の西です♪ 3月27日に毎年恒例の【薪割りの会】を開催致しました。どーんっっ!!と沢山の薪になる木、くぬぎの木を今年は3トンです(^^) くぬぎの木は暖炉にピッタリでじわじわ暖まり 煙突につく灰が少ないそうです!! 途…

こんばんは! ハートホーム三浦建設の川田です。肌寒い季節を乗り越え、これからだんだんと暖かくなってきますが その現れの一つとしてこんな物が当社の近くに生えていました。 それは、筑紫です。 筑紫は調理して食べると美味しいですよね。 昔、砂糖醤油で…

社員旅行♪

こんにちは。 ハートホームの田中です。先日、社員全員で旅行に行ってきました。 行先は城崎!今が旬の『カニ』をお腹いっぱい食べてきました♪ この写真のあとにもまだまだカニづくしのお料理が!!!お部屋からの景色は、オーシャンビューで最高でしたよ。 …