2017-01-01から1年間の記事一覧

*お庭のメンテナンスをしました*

こんにちは。 ハートホームの西です。暖かくなりましたね。やっと春らしくなりましたね♪桜が少しづつ散り始め、他の花たちも咲きはじめています。先日、当社のお庭のメンテナンスを行いました。 新しいお花も植えて頂きました。ヒマラヤユキノシタ あじさい …

桜が満開です!

こんにちは!ハートホームの西です。 日に日に暖かくなってきましたね!!今年も当社の桜が開花しました! まさに今が満開です♪ うすいピンクの桜がとても綺麗でお庭が 一気に明るくなりました!! 今日は曇りでいい写真が撮れなかったですが、 お天気のいい…

〜薪の会〜

こんにちは!ハートホームの西です! 先日の日曜日に毎年恒例の薪の会を開催しました! 「薪ストーブを持っている人たちの情報交換の場所」という目的で、 今年から正式に【薪の会】として会を発足をしました。 今回は薪割りをして、会員の皆さんが交流を深…

ぼんたんをいただきました♪

こんにちは!ハートホームの西です。 少しづつ、日が長くなりましたね♪ お客様から、ぼんたんとはっさくを頂きました。 とても大きくて立派です!! さっそく、スタッフ皆でいただきました(^^) 酸味と甘味が、丁度よく、美味しくいただきました!! ありがと…

梅の花が咲き始めました!

こんにちは!ハートホームの西です。^_^ 朝の掃除をしている時にふと見てみると・・・ 何か白いものが!! 近づいてみると 梅の花が咲き始めています♪とても小さくて可愛らしい梅だったので 思わずカメラを向けました! 少し寂しげだったお庭に 色がつき始め…

家撮り部 ワークショップに参加しました!

こんにちは!ハートホームの西です(^^)3月23日(木)にLIXILさん主催の『家撮り部 ワークショップ』が 当社のショールームにて開催されました! プロのカメラマンさんの先生に教わりながらカメラの極意を 教えて頂きました!! ・・・皆さんとても真剣です!…

お庭に河津桜を植えました!

こんにちは! ハートホームの西です(*^^*) 当社のお庭に河津桜を2本植樹しました! 河津桜とは・・・南方系のカンザクラと、伊豆に多い大島桜の自然交配種とみられ、 河津町の河津川河川敷で1955年に見つかりました。 早咲きのうえ、約1カ月間と開花期が長い…