龍神へ!!-2

・5月24日(木) 午後

今回、龍神村へ訪れた目的は、当社で取り扱っている
『龍神守』
について、知識を深めることです。

午後からは【龍神村森林組合】組合長さん・課長さんとお会いし、
まずは山を案内していただきました。


車が1台通れるほどの山道を車で上って行きます
『狭い道ですねぇ・・・』と言うと、
『これはまだまだ序の口ですよ』とのお答えが。。。

山中では職人さんが木の切り出しをされていました

重機で切り出した木を引き上げます。


80〜100mの距離を引き上げることもあるそうです

木の皮を剥いで、3mの長さに切り揃えます。

そして、山から下していきます

この一連の作業をふたりでされているということに驚きました

急斜面をひょいひょいと移動したり、重機のアームを自在に
操作する職人さんを見て、『すご〜〜〜〜い』とYさんと
ただ感心するばかりでした


お仕事を快く見せていただき、
本当にありがとうございました

つづく・・・