ナチュラルな寄せ植えレッスン♪

本日はお昼よりハーブを使ってのナチュラルな寄せ植えのレッスンでした♪

講師はご近所のKumi先生です☆
センスの良いお庭を造られます

わたしは木箱の鉢を選びました〜
]
すっごく可愛いい。

本日植えたハーブは、
❀タイム❀オレガノ❀ラベンダー(南信州ラベンダー)❀アップルミント❀チャービルです✿
そして動きを出す、
✿アイビー✿ワイヤープランツを使用しました♪


皆さん個性が出ていました


ジャン♪ 恵美さん作♪豪華です〜

こちらが木箱の方♪

ハーブはどんどん育つので、しばらく鑑賞したのち地植えや鉢わけをすれば長く楽しめて、お料理に添えたりして楽しめるそうです✿

次回の園芸教室も皆さんのご意見など多数お待ちしております♪