石窯パン教室の様子

台風4号が日本に上陸しますね!
近畿は夕方から明日の明け方にかけて風や雨が急激に強くなるそうです☂
皆さまご注意下さい!!

◆今日は台風も近づいてきて雨降りでしたが、予定通り石窯パン教室を開催させて頂きました。

今回も、RISTORANTE Co.N.Teの宮井シェフをお招きしました♡

こちらはコダイさんです❤

本日のmenuは シチリアの風変わりなフォカッチャです
フォカッチャの作り方は途中まではピッツアと同じだそうです。
今回もこだわりの材料を使い、チーズもいろんな種類のチーズを選んで作ります。 とっても贅沢ですね〜



ハーフ&ハーフを作る方も!

チーズ三昧とか!

フォカッチャは生地を伸ばすとき、ピッツアの様にまんまるでなくても大丈夫♪



ジャン♪



これを石窯で焼きます♪
雨にもかかわらず、今日も石窯はゴウゴウ燃えていました

サラダと、鶏も焼いて下さいました♪


焼き上がりはこんな感じに




たくさんのご参加ありがとうございます♪
次回はドルチェ(デザート)があるみたいですヨ♡

menuが決まりましたらお知らせ致します♪