石窯料理教室の様子♪

11月20日(火)レストランテ・コンテの宮井シェフと、はるさんをお招きして
今年最後の石窯料理教室を開催致しました♪
寒いなか、たくさんのご参加ありがとうございました☆


今回のMENUは、クリスマスにぴったりの「若鶏とキノコの石窯蒸し焼き」です♪

石窯を使っての教室は今年の春から開催させて頂いていますが、2ヶ月に1度のこの教室を、私たちもとっても楽しみにしています✿

何といっても食材・道具とシェフのこだわりがつまっています

契約農家さんから仕入れられる新鮮で珍しい野菜!

今回は当社のレモンも採りたてで使いましたょ♪
かわいい♡

シェフの豊富な経験とお料理の話はとても勉強になります(^q^)


お庭のローズマリーもみじん切りにして使いました♪

みんなで切ったお野菜♪

こちらにはチキンと旬のキノコ&オリーブが調理されています
社長のお鍋が大活躍〜

パンも焼いてきて下さりました♥
ジャガイモパンです。 はるさんのオススメ!

そして今日も石窯は元気よく火を保ってくれてました♪

おしゃべりしながら待つこと15分ぐらい・・・

出来上がり〜♪





最後はみんなでお食事です♪



今回のデザートはシェフのてづくりプリン!
最高ですね。

シェフは写真も得意!

今回はクリスマスパーティーのような教室で、わいわい楽しかったですね♪
次回の石窯教室は来年の春に開催予定をしております
宮井シェフのお店「レストランテ・コンテ」もとてもステキな所です。行ってみられたい方はご連絡お待ちしております♪

次回の石窯料理教室もお楽しみに!