第2回 大人のための食育講座

本日、SunnyForestで、第2回 「大人のための食育講座」を開催致しました
今日はたくさんの方が参加されていました〜

本日のテーマは「うつは食事で改善できる」という事で、日常の食事が脳に関係する事や、糖質と糖分の違いなど、普段よく目にする表記について勉強したりしました。
未来の自分のための食事・・ とても大切ですね。
人間の細胞は120年の寿命と言われているそうです。
正しい食事や規則正しい生活で、本来あるべき姿でいられたら健康的でとても気持よく過ごせるのではないでしょうか。

今日はKishimoto講師手作りのこんなおにぎりを、体に良いお茶と頂きました♪


おにぎりが、すっごく美味しいんです!!
楽しい講習ありがとうございました!


今日は店前でチャレンジしていた干し柿が、もう食べごろになっていたみたいで、講習が終わってから食べてみました〜☆
こちらは干したての時

そしてこちらは、1周間程干した状態です。
表面が少し固くなってしょぼしょぼしています。

まだ早いかなぁと思いましたが、甘くて、美味しかったです

干し柿がお好きな方はぜひご賞味して下さい☆